Site icon NovelLive(ノベルライブ) – IRIAM(イリアム)事務所

VTuberアプリ IRIAM(イリアム)ってどんな配信アプリ?

今注目のVライブ配信アプリ IRIAM(イリアム)とは?

IRIAM(イリアム)は、iphoneやAndroidのスマートフォンに対応しているVライブ配信専門のアプリです。自宅で気軽にライブ配信ができて、スマートフォン1台で配信ができます。ダウンロードは無料です!

Vライブ、Vtuberなどはなかなかハードルが高くてできないと思ってる方も多いかと思いますが、イラスト1枚用意できれば、そのイラストを配信時にアップロードするだけでOKです。

配信ボタンを押せば、もう配信開始です!

簡単ですね。1度自分自身で書いたイラストをスマートフォンに保存して、アップして配信してみてはいかがでしょうか?リスナーさんからの温かいコメントやギフトで心も温まるコミュニティが広がっています。

イリアムのVライバー事務所に入らないと配信ってできない?

そんなことはありません。個人で趣味や好きだから配信をしている方もたくさんいます。ただ単純にお話をしたり、コメントを通してコミュニケーションをとったりして、その時間を楽しんでいる方もたくさんいます!個人でやると自分のペースで、自分の好きな時間、タイミングで配信できるので、気軽でいいですね。

ご自身のお話しや声を聞いてもらいたい方にピッタリのアプリです。

最近では、ラジオのような配信アプリも出てきてますが、一方通行の配信アプリだと、リアクションもなくなかなか継続できないですよね。

そんな中、IRIAM(イリアム)だと、視聴者さんからのコメントやリアクションを通してコミュニケーションができるので、楽しいです。長く続けられますね!

事務所に入ると、過去の記事でも書きましたが、様々なサポートがあるので、事務所に入るのもメリットかもしれません。イラスト制作や、どうやって視聴者を増やすかなどアドバイスをしてくれます。

リスナー、視聴者として楽しもう!

配信者だけじゃなく、リスナー(視聴するだけ)としても十分楽しめます。

課金しないと楽しめないアプリなどはたくさんありますが、無料でダウンロードして、聞くだけでも十分楽しいですし、ギフトなどを実際に購入しなくても、ログインボーナスなどでもらえるポイントで配信者さんにプレゼントをして、配信者さんに感謝の気持ちを伝えてみましょう。

きっと、ありがとうといってくれるはずです。

そういった、インターネット上で交流でき、素敵なコミュニティが作れるアプリになっています。

どうやってIRIAM(イリアム)のファンを増やせばいいの?
やるからには、たくさんの人にフォローしてもらいたいですよね?

まずは、フォローワーを増やす努力が必要かもしれません。例えば、積極的に自分の方から配信者さんにコメントしにいったりするといいかもしれませんね。

あとは、やっぱり継続すると、サポートしてくれるフォローワーさんも増えやすいです。是非頑張って配信を継続してみましょう!

 

なんでIRIAM(イリアム)でみんな配信するの?

もちろん、みなさん配信が大好きだからです。

インターネットを通して、配信をしてそして、リスナーさんとお話ができる素敵なアプリになってますので、楽しくその時間を過ごせると思います。

また、IRIAM(イリアム)には、リスナーさんからのギフトが一部配信者さんに還元される仕組みがあります。その還元機能を使って、副業として稼いでる方も数多くいらっしゃいますし、このIRIAM(イリアム)での配信がお仕事として成り立っている方もいるようです。

昔からやっている方は、やっぱりフォロワーさんも多いですしフォロワーさんが多いと自然に配信者さんに還元される報酬も多くなります。

是非、頑張って配信してみてください!

NovelLiveでは、イリアムで配信やってみたいという初心者の方から配信でお金を稼ぎたいというガチの方まで幅広く募集しております。ご興味がある方は↓からご応募してみてください!
話だけ聞いてみたいという方もお待ちしております!

公式HP

Twitter

Exit mobile version